【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
A HAPPY NEW YEAR!!

!!あけましておめでとうございます!!



さあ、激動の2007年が始まってしまいました・・・・。
今年は国家試験があり、上手くいけば就職と何かと人生を左右する年であります。


では、早速ですが今年の抱負なんぞを発表!


【力を出し切る】


これに決定です。


これは、何も国家試験だけではありません。
就職試験は勿論の事、就職してからなるべく早く『使える人材』としての成長を遂げるために【力を出し切る】まで頑張りたいと思います。


では、今日は初日の出+初詣てきます。
今年の初詣は、例年通り《太宰府天満宮》に行ってきます。


太宰府天満宮・・・世の中の受験生の聖地(さんくちゅあり)ですな。
菅原道真候を神格化し祭ってありますが、知っての通り学問の神様です。

東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

この句を知らない人はいないと思うくらい有名な句でございます。

また、百人一首にも道真候の句はあります。


このたびは 幣もとりあへず 手向山 もみぢの錦 神のまにまに


意味は各自で調べること!これは宿題だ!!



よし、とりあえず簡易年賀状をここに。。。。




ino


では、皆様。。。良いお年を!!


【2007/01/01 00:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<半分 | ホーム | 正直すまんかった・・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://menfis.blog49.fc2.com/tb.php/29-acd26398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
