【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

今日は討ち入り~。赤穂浪士の皆さん頑張れ~~~♪

 

本日、ぼーなすが支給されました!
明細書をかっくにん~~~♪♪

支給額
            17万円也。

え?ちょっ、ちょっと待って?

ええっと・・・ボーナスって普通給料より多いよね?
なんてーか、約2倍くらい・・・・・・・・。

わたしは、そこでウチの病院の募集要項(byはろーわぁく)を読み返す。

・・・・うん、賞与は年2回の4.3ヶ月って書いているよ?
・・・・・・・・・いつもの給料の方が高いんですが?10万円ほど・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
?????????????????????????

え?ギャグ?

まあ、まだ働いて一年経ってないからかな?
8月までは試用期間だったし。先月からやっと有給休暇も発生したし、
来年からのボーナスに期待します。

、、、、来年からは診療報酬の本体のほうも漸く値上げされそうですしね。

【2007/12/14 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
###キレていいですか?
看護婦・・・てか新しく看護師長になるヒトにキレそうな今日この頃です。

なんてかね、今日は当直なんですが突然電話がなりました。

「すいません・・・体調が悪くて時間外だけどみてくれませんか?」

そこで、私は看護婦さんに診察OKか聞くために電話した。
そこで、新師長が応対。

「この患者のカルテ出しといてくれますか?」
って言われたので、カルテを出して・・・・・って、また違うところから電話が来た。

その電話に対応すること2~3分。2階の新師長から電話。

「カルテ持ってきてもらおうかと思ったけど、取りに行ったからもういい#」

あぁ?テメー何様だ?と

その2分後にまた電話。また2階の新師長からだ。

「院長の車があるか見てきてくれる?」

まあ、そんなことでは怒りませんので、見に行きました。
そこには予想通り車はありませんでしたね。

結果を2階に連絡~~~。
そしたらなんて言われたか!!

「カルテが遅いから院長に聞けなかったでしょっ##」

いい加減にしろよっ!#こっちは次々に電話があるからいけねーんだよっ!
ってか、おめーはカルテもってこいって言わなかったじゃねーかっ!
なのに遅いから!?ふざけんなっ##

つ~か、お前威張ってレントゲンに命令口調で頼んでっけど、まだ師長になってねーからな。
お前は今の師長が辞めてから師長だからね#

ああっ!苛々するっ!

しかも、「さっきの患者お断りしたから」って言われただけで、その後の電話は全て断れ
って意味にはナンねーから!なにが「あれだけ言えばわかってるでしょ?」だっ!!

上記のコトは気を使ってくれた他の看護師さんが電話で、

「今日は、他の患者さんからの電話も全部断って」

って伝えてくれたので事なきを得ましたが。


もう、あいつとは口聞きたくねー。文面では伝わらないけど、かなりの嫌味口調でした。
あいつが、来年から看護師長かーーーーー長続きしねーナ
【2007/12/12 22:34】 | 愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NOROわれた!?
あ、ただいまです。
試験は多分うまくいっていると思います。簡単だったw

さて、昨日ですね、相方がぶっ倒れました。
腹痛です。大分です。病院です。

さては、ノロウィルスか?
・・・しかし、あれって検査するのに2万円かかるそうですね(伝聞
てことで、検査をせずに一泊入院+点滴を受けて帰っていきました。
まあ、帰りは元気そうだったんで多分大丈夫でしょう。

でですね、実は私も昼間に腹部に激痛が!!
まさか・・・・これが

                     

ああっ、ごめんなさいっ!違いましたw
ノロかと。もしかして、私ノロわれたか!!??

昨日の晩からの食生活を振り返ってみる・・・・・・

夕方17時帰宅して、夕食にすぱげてーを2人前。ご飯1杯。味噌スープ1杯。レタス半玉
肉。魚。
寝がけに緑茶を大コップに5杯程度。

起床して緑茶大コップ2杯。通勤・・・職場でコーヒー牛乳1L。
仕事中。。。カフェオレ数本


・・・・・・・・・・うむっ!新鮮なものを加熱して使ってたんでノロではないはず!

だとすれば、原因はいったい・・・・・・・・???
謎は深まるばかりである。
今ので、原因に心当たりがあったヒトはコメント頂戴ですw
【2007/12/12 18:30】 | 反省 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現在、【特定化学物質及び四アルキル鉛等取扱主任者】の試験期間中につき

マビノギのプレイ、スカイプやIRCへのログインを控えています。
試験は金曜日にあるので、御用の際はメールか土曜日までお待ち下さい。
【2007/12/05 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
