【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不可思議不愉快マテリアル。

事はある噂から始まった・・・。

杵築に

シラス

なるものがあると。。。

しかも、ウチの病院からすぐ近い場所にあるらしい。
ならば!!コレは行かなければ!!と芸人の魂が叫ぶ。

そして、今週木曜日に実行された。

~省略~

期待を膨らませ、店に到着。

店の入り口にデカデカと【シラスソフトクリーム】のポスターが!
(これは間違いなさそうだ!)

何々?一個300円。まあ妥当な値段か。

ramesses 『シラスソフト一個ください。』

まあ、注文は普通にしないとな。。。しかし、シラスソフトってソフトにトッピングしてるだけかな?

しかし、次の瞬間とんでもないものを見た!

なんと、タッパーからシラス(釜揚げ・つまり半生?)をソフト製造機に投入しているのだ!
しかも、店員さんが蝶てきと~に大さじでドバドバとwww

ちょwいやいやいやいやwwそれは、ダメだろww
    内心 ( いいね~、そうでなくてはネタアイスとは呼べないよNE☆)

そして、SHIRASUそふと完成!
なんか、普通のソフトクリ~ムにシラスが生えてるんですがw

臭いは・・・・・・・・バニラ臭しかし無いな。

さて、問題の味か・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では一口

もフっww

ええっと、釜揚げのシラスってやわらかいんですが、そいつらがソフトに隠れて大量に口に入ると
モフっ!って感じになるのねwwおおよそソフトの食感ではないww

では、味の説明

アレ?

意外と普通なんですが(゜ε゜;)

あるぇ~~?
生臭さがないよ~?

これじゃ、塩が利いてるソフトクリームだよぉ?期待はずれだぁ(;へ;)

しかし、塩味のバニラって中々食いにくいな・・・・げっぷが・・・・

げふっ

失礼した。げっぷを抑え切れなかtt・・・・・・・・

!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

げっぷの中に微かに感じるこの風味!そしてこの後味!!!!!!!!!

釜揚げシラス独特の生臭さ!!

うっ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

------------------nice boat---------------------

【結果報告書】

品物名:しらす家のしらすソフトクリーム

見た目:少し融けてくるとソフトの中からシラス君がこんにちはw

におい:バニラ

   味   :塩味ソフト・・・・と油断しているとnice boat

総合評価:味・臭い・見た目全てにおいて期待はずれだった。
       言わずもがな、凄く生臭くもろに魚味を期待していた。

興味がある人は大分の杵築に私を訪ねてきてくださいw
無論、私のおごりで食べさせますwwww

IMG_0076.jpg

【2008/05/23 23:56】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
